今日は宅配日2009年12月12日

この時期、何かと宅配品がパラパラと届く。
平日の受け取りは難しく、結局週末にすべてまとめて受け取ることになるため、今日の午前中は家にいて宅急便受け取りのために待機。
これが自分の注文したものだったら、モノにもよるが、あらかじめ送付先を会社宛てにしたりもするのだが、いつ届くかわからず、何が届くかも解らないのでは自宅で受け取るしかない。
何度も足を運ばせることになる宅配業者の方へは申し訳ないことだが、やむを得ない事情と言うことでご勘弁を・・・。

さてそんなわけで、午前中に宅配便が三つ届いた。
うち二つは業者が同じなので一緒に届くかと思っていたのだが、別々に宅配された。受け取ってみたら冷凍品と通常品なので、なるほど配送車が違えば当然そういうこともあるわけだ。

ところで今日は雨。
今の時期なら雪でもおかしくはないのだが、気温が高いためかその気配がない。風を伴っているので、なんだか外に出る気にはなれないような天候だ。
と言うわけで、宅配待ちついでにと、いつも頼んでいるネットスーパーのサイトを訪問し、米やビールやらの嵩張って重いものをまとめて注文する。午前11時までに注文すれば、注文が集中していない限りは14時から16時の間に届くので有難い。
まさに今日は「宅配日」と言う感じ。

さて注文の品が届くまで何をしていようか・・・。
結局、大掃除の時期だし少しでも掃除を進めておこうと思いたって、手の付けやすい本や雑誌の類の片付けをすることにした。