自己紹介のような、言い訳のような・・・2008年04月16日

もうすぐ子供の日。写真は去年の今頃、札幌定山渓温泉の鯉のぼりです。去年の今頃はまだ雪が結構残っていたんですね。
ふと思い立った。
何を?・・・ブログ作ってみようか、ということを。

ホームページは、かなり以前から作って公開していた。確か10年くらい前から。いろいろと賞を頂いたこともある。まあライバルとなるページが少ない時代だったからなんだろうけど。
でもブログについては、世間でこれだけ話題となり、誰もが自分のブログを持っているのが当たり前のこの時期になっても、今までこれっぽっちも始めてみようと思ったことがなかった。そんな時間があるなら、もう4年近くも放りっぱなしのホームページを「なんとかせねば」という気持ちがあったからでもある。
で、思っているだけで、結局は「なんともせず」に今日に至ったわけだ。
ああ、情けない。今度生まれ変わったら、積極的で信念のある男になることにしよう。

最近、長年愛用したマニュアル一眼レフカメラ一式を処分して、新しいコンパクトデジタルカメラと自転車を買った。
ちなみにカメラも自転車も僕の趣味の一つ。
で、新しいものを二つ手に入れたタイミングで、他にも新しいことを始めてみようと突然思い、そしてこれもまた何の脈絡もなく、「んじゃ、ブログだ」とひらめいた。
まあ要するに、特に語るほどの理由はなく、単なる思いつき。

というわけで、とりあえず始めてみました、ブログ。
このブログのタイトルどおり、行き当たりばったりにスタートです。

<どんな奴か>
ブログを作るにあたり、名前つけました。
"weekend-wander"と呼んでください。
ここまで読んで頂いた方には、性別は言うまでもないですね。
頑張りすぎるとすぐに体に響くくせに、なぜか気持ちだけは頑張れそうな気がしてしまう、下の世代からも上の世代からも痛ましげに見られる中年世代。
数年前、なんだかいろんな勢い?もあって、神奈川県から北海道へ移住し、現在も暮らしています。まあここいらの話は追々・・・(たぶん)。

<とりあえずは趣味とか>
上に書いたカメラ、自転車の他には、旅・アウトドア・散歩が趣味です。でも家でまったりとしながらDVDを見たり、本を読んだり、あるいは酒を飲んだり、スクワット100回やったりするのも好きです。これらの話題についても追々登場すると思います(これもたぶん)。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

_ ままこ ― 2011年10月07日 11時43分

こんにちはー^^
ゆきずりの者ですが・・・

いろんな勢いで北海道へ・・・といういきさつに親近感を感じました。
札幌から遊びに行く情報がいろいろ参考になるので、これからも読ませてもらいます。

weekend-wanderさんの、脱力した素直な雰囲気がいい感じですね。

_ weekend-wander ― 2011年10月07日 14時21分

ままこさん、コメントありがとうございます。

ブログのタイトル通り、いつも行き当たりばったりの一貫性のないネタばかりですが、ぜひまたお越しくださいませ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://weekend-wander.asablo.jp/blog/2008/04/16/3142651/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。