三角山~大倉山ふたたび2013年10月20日

なんとまたまた、山歩き。今年はいったいどうしちゃったのでしょう?
しかも先週歩いたばかりの三角山から大倉山です。

例によって行き付けの居酒屋Hで、「三角山行ってきたよぉ」なんて話していたのです。そうしたら「なんで一人で行くの?みんなで行こうよ」と、急きょ、なんちゃって登山部の第2回山行が決定してしまった次第。
前回の円山は200mくらいですが、三角山はそれよりも100mほど高い311mの山です。少しずつステップアップするあたり、まるで本当に登山部みたいでしょ?(笑)

と言うわけで、前回と同じ5人のメンバーで登山開始です。
今日は時々雨が落ちてくるような残念な天候ですが、雨具を着るほどではないので、歩くには却って涼しくて良いかも知れません。

先週と同じく、下山後大倉山のレストハウスへ。
今回はしっかり生ビールで打ち上げです。こうしてすぐに酒に走るあたり、居酒屋で集ったグループと言う感じですねぇ。
短い打ち上げ後は、バスに頼らずしっかり歩いて自宅まで帰りました。


*****
今回もまた写真は省略です。いつもの単独行と違って、どうも"人"中心に撮影してしまっていて、なかなか掲載できる写真が無かったりします。
もっとも今回は天気も悪かったりし(登るときには霧雨が降っていた。下山時には晴れていましたが)、まあひとつ前の記事と同じような写真になっちゃいますしね)
*****


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://weekend-wander.asablo.jp/blog/2013/10/20/7027480/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。