千歳アウトレットモール レラ2012年01月14日


千歳アウトレットモール レラ

札幌周辺には三つのアウトレットモールがあります。
一つは他の商業施設も一体化してるため、あまりアウトレットーモールという感じがしない「ウイングベイ小樽」に、できたのが一番新しい「三井アウトレットパーク北広島」、そして今回のタイトルの「千歳アウトレットモール レラ」です。

千歳アウトレットモール レラは、新千歳空港に隣接した場所に立地するアウトレットモールで、他の二つが屋内型なのに対してオープン型のアウトレットモールです。
天候を気にしなくて良いという意味では屋内型の方がメリットがありますが(特に悪天候時や冬のことを考えると)、オープン型の方が解放感があります。まあ、このあたりは好みの話で、そうした形態よりも自分向きのショップがどれだけあるかの方が重要で、その点では僕はレラを利用することが多いです。

今日はこのレラでしか買えないものがあり、わざわざ出かけてきました。
前回の記事では新千歳空港まで行き、トホホな状況で引き返してきたことを書きましたが、そのときの出来事がまだ覚めやらないためか、新千歳空港のすぐ近くに今いることがなんだか不思議な気分。本当だったら今頃まだシンガポールにいたわけですから。

さて目的のものはとりあえず買いましたが、せっかくだからと端から順番にショップを見て歩いている内に、いくつかの手提げ袋を手にしてしまっていました。ちょうど冬物のバーゲンの時期ですので、衣類など、ついつい手が伸びてしまったのです。
往復の交通費を考えると安く買えたのか却って高くついたのか、よくわからん状態なんですが。
まあこれもまた、トホホ気分の転換ではあります。